ha-cyandesuyo’s blog

後期高齢者のおばあちゃんのつぶやきです

「信号が長い」と通りません・・・( ´艸`)

                                              

こんにちは!

 

午前中 所用で外出していました

 

家を出る時には

雨が降っていました

 

用事を済ませ 帰る途中

信号で 私の前に止まっていた車が

 

信号が変わると急発進

小学校の前だというのに

速度オバーで走り出しました 

 

 

その信号機は

 

「歩車分離式信号機」 なので 


すこし長く待つようなんです

 

  主人はこの道は「信号が長い」と言って

     絶対?通りませんよ 

 

 

その車の運転手さん

よほど急いでおられたのか?

かなりのスピードだったので 

 

   「ピシャン」と

      

ガードレールの有る「歩道」を

歩いていた方に

水をかけてしまいました 

 

普通の速度で走れば

こんなことは起こらないのに

 

プンプン!

 

水をかけられた彼女

不快だったろうな・・・

 

 

「人の振り見て我が振り直せ」

 

自分に言い聞かせながら

 

法定速度で帰りました