ha-cyandesuyo’s blog

後期高齢者のおばあちゃんのつぶやきです

早朝に固定電話が鳴りました・・・\(◎o◎)/!

    

          

 

こんにちは!

 

今朝7時前に固定電話が鳴りました 

 

 

えっ!固定電話が・・・

 

朝早くの固定電話が鳴ると

 

「もしかして叔父さんが・・・叔母さんが・・・」と

いい知らせを連想しません

 

 

急いで出てみると主人への電話でした

 

まだ寝ていた主人は

 

「はい 分かりました 

 今日の事は大丈夫です

それより体 気を付けてください」

 

眠気眼での応対でした 

 

どうしたの?

 

「〇〇さん 今日の会議ドタキャンだって

仕方ない体調が悪いので

お医者さんに行くと言われたら

今日の会費くださいとは言えなかった」と・・・・

 

 

実は今日の集まりは

会議の後で懇親会があるんです

 

料理も出ます

 

キャンセルは昨日が締め切りでした 

 

 

今日はもうキャンセルできません

支払いに支障が・・・・

 

 

ドタキャンされた方も

気にされて

朝早く電話してこられたのでしょうが・・・

 

 

〇〇さん もうキャンセルできないんですよ~~~

 

 

料理を届けたら「会費ください」になるし

 

困った困った

 

まぁ!何とかなるさ・・・

 

 

 

あれ?何とかなるじゃなくて

何とかするんでしょ? 

 

 

やはり早朝に固定電話が鳴るのは

 

   いい知らせではないようです 

 

 

 

そして今日は

      私が 

         送迎車

 

            運転手です