ha-cyandesuyo’s blog

後期高齢者のおばあちゃんのつぶやきです

お題「はてなブログをはじめたきっかけ」・・・はてな??

こんにちは!

 

はてなブログをはじめたきっかけ」は・・・

 

暇・暇・暇・・・・・・・・と

毎日暇を持て余していますので・・・

 

以前 Yahooブログを

短期間ですが開設していたことがあったので

 

「ブログ」書いてみようかなと

 

何気なくパソコンを見ていると

 

はてなブログ」と言う名前があり

 

いろいろな「ブログ運営会社」を調べたのでは無く

 

「直感」で

 

「面白そうだから」と

 

はてなブログ」を選び

 

すぐに「ブログ」を立ち上げました。

 

なんの構想もなく立ち上げてので

 

「泥縄」状態です。

 

 

 

昨日はパソコンで「はてなブログ」とにらめっこです。

 

しかし・・・・

後期高齢者です

頭が付いていきません。

 

運よく

お題「はてなブログをはじめたきっかけ」

 

という

画面を見つけ

明日は、このお題でブログを書こうと思ったのですが

今日は、それがどこに書いてあったのか分からず

 

お題の画面にたどり着くのに

1時間も掛かりました。

 

「歳は取りたくありません」

 

あっ!愚痴になってしまいました

「ごめんなさい」

 

 

        株式会社はてな

           「面白そう」

             だけで選んで

              「ごめんなさい」

 

 

 

     ボケ防止のために始めた「ブログ」

 

         焦らず

           ボッボッ頑張ります

     

    

         

      

            

 

    

はてなハテナ

  • 間投詞の一種。「はて」に「な」を付け加えたもので、怪しむ意や疑問の意を表すときに発する。