ha-cyandesuyo’s blog

後期高齢者のおばあちゃんのつぶやきです

お金出すの誰?

 

こちらのお天気は

 

日中は「雨」

18時頃からは「晴」となっています

 

洗濯物どうしましょ!!!

 

我が家の洗濯機には

乾燥機は付いていません

 

外には干せませんし・・・

 

     洗濯物

        今日は

            部屋干しです

 

 

以前の洗濯機はドラム式の乾燥機付きでしたが

タオル等乾燥に掛けると

一枚一枚がソフトボールいえいえ

ハンドボール位に丸くなり

大変だったんです

 

だから

買い替えの時

あえて乾燥機の付いていない物にし

 

「衣類乾燥除湿機」を購入しました

 

 

ところが・・・・

 

今年

この「衣類乾燥除湿機」に

 

 

    リコール発生

 

 

パナソニックの社告を見ると

我が家の除湿機は2万円で引き取るとの事

 

しかし2万円では 到底今のと同じような

新しい除湿機は買えません

 

新しいのを買うか

はたまた、このまま使うか

思案中です

 

子供たちに話すと

「火事になったら大変だから買い換えたら?」と簡単に・・・

 

子供たちよ

 そう簡単に買い換えたら?

 なんて言わないで

 

 

    お金出すの誰?

 

 

今日も又愚痴ってしまいました

 

 

 

隣の部屋で「除湿機」が

ブ~~~~ンてうなってます

 

 

  そして

       私    

         

        

 

 

 

 

 

 

  各地での

  「豪雨災害」のニュースを目にすると

  心が痛みます

  お見舞い申し上げます