ha-cyandesuyo’s blog

後期高齢者のおばあちゃんのつぶやきです

今日の気分は「快晴」です ( ´艸`)

      

             

 

 

こんにちは!

 

今日の

  「洗濯物」

   

    4日ぶりの

      「外干し」です

 

そろそろ

「梅雨明け」ですね・・・

 

 

梅雨とのお別れは

嬉しいのですが

 

ギンギンギラギラの太陽は苦手です

 

熱中症等怖いのですもの

 

 

「不要不急」の外出は 控えようと思います

 

  もう 「歳」 ですから 

 

 

しかし今日

「必要緊急」では無いのですが

 

 

昼からは気温は30度越えと言っていたので

早めに美容院へ行ってきました 

 

 

     さっぱりしました 

 

 

私の髪型は

「ベリーショート」です

 

孫は「ベリーベリーショート」と言いますが 

 

 

だから

少しでも髪が伸びると

切りたくて

友達には「どこ切るの?」と

呆れられるのですが

 

美容院へ・・・

 

 

今日

美容師さんに

「歳を取ると髪って細くなるのに

元気な髪ですね、染めなくても

素敵なグレーヘアー、羨ましいでよ」と

 

褒められました 

 

 

 

私「くせ毛」「天然パーマー」なんです

 

今まで一度も

パーマーをかけた事

髪染めした事が 

ありません

 

 

だから髪が・・・

髪だけは?元気なんでしょうか?

 

体は、ガタガタなのに・・・・

 

 

   髪がさっぱりしたおかげで

 

       今日の気分は

 

           快晴です