ha-cyandesuyo’s blog

後期高齢者のおばあちゃんのつぶやきです

暑いですね ご一緒にいかが・・・( ´艸`)

      

                                       

 

 

こんにちは!

 

今日は祝日ですが

ごみ収集がありました 

 

昨日

ご主人様が突然

畑の「紫陽花」を

このまま置いておくのは「見苦しい」と

  

      

 

切ったんです

30kgの米袋2袋分ありました

     

       

 

おかげで畑の

法面がすっきりしました

 

      

      



ご主人様

今日は祝日でも ごみ収集はあると知っていたのかな?

 

疑問です

 

ご主人様がカレンダーを見て確認してから

行動するとは思われません 

 

ラッキーな偶然です

 

収集の無い休日もあります

 

切ったのが「休日収集日」の前日でよかった 

 

今日 収集がないと 次は 木曜日です

 

我が家だけでも

家庭ごみが2日分

それにこの2袋まで加わったら

わっ!大変

ゴミステーションは溢れてしまいます 

 

 

きれいにしてくれた

ご主人様には感謝ですが

 

この暑い中

お仕事とは言え

休日に「ごみ収集」してくださる方に

    感謝です

 

 

            暑いですね  ご一緒に