ha-cyandesuyo’s blog

後期高齢者のおばあちゃんのつぶやきです

また「二黄卵」でした・・・\(◎o◎)/!

                 

                                         

 

こんにちは!

 

今は

いいお天気で

 

     

 

洗濯物「外干し」できるのが

嬉しいのですが・・・・・

 

昼過ぎから 所によっては

雨模様のようで

 

ご主人様は

「先日刈った草を 其のままにしておくと

 そこで芽が出てしまう チョット片付けてくる」と

急いで

畑に出ていきました 

 

まだ「梅雨明け」とはいかないようですね 

 

 

話変わって

 

今朝

「玉子焼き」作ろうと「卵」を割ったら 

       

              

 

     なんと また

         「二黄卵」 でした 

 

 

また?どうして「また」なの 

とお思いでしょうが

今週2回目なんです 

 

イオンネットで買った卵です

卵のパックは違いますが

今週 2回目の「二黄卵」なんです 

 

びっくりです 

 

 

「二黄卵」は「縁起がいい」といいますが

一回目の時は何も感じませんでした

 

気が付かないうちに

何か良いことあったのでしょうか・・・

 

これから何か良い事が起きるのか・・・

 

楽しみです

 

    

           

 

 

 

 の写真はネットからお借りしました

 

ブログはパソコンで書いてます

スマホで写真は 撮ったのですが

スマホの写真を パソコンに保存する事が

まだ出来ず

焦らずボチボチ挑戦してみようと

思っています